9月24日(火)〜28日(土) 
PWCCA 2002





PWCCA 2002




最初に言っておきますが今回は何のオチもありません

お詫びにセーフコフィールドの写真をお見せしましょう

真中にポツッと写っているのがイチローです





PWCCA 2002





そしてこちらがストリーキングのおじさんです

係員のウインドブレイカーを腰に巻かれてご退場です

拍手〜〜〜  (@^^)/~~~


(これホントの話です)





というわけで何の関係もなく始まっておりますが

みなさんPWCCAってご存知ですか?

オッ 知ってらっしゃる?

さすがお詳しい ブリーダーさん関係ですか?



エッ 知らない?

ナニ 落ち込むことはございません

私も知りませんでした

2週間前までは・・・





PWCCA 2002

【PWCCA会場】





PWCCA

PEMBROKE WELSH CORGI CLUB OF AMERICA , INC の略 

つまりは全米のコーギーちゃんの甲子園

ペンブローク・コーギー単犬種のドッグショーなのです



どうです 勉強になったでしょう

ここでますからね

しっかりノートとっておいたほうがいいですよ

┌( ̄. ̄)┘





PWCCA 2002





今年は9月24日〜28日の間

オレゴン州ヒルズボローという小さな田舎町で開催されました

全米から容姿自慢のコーギーちゃんが大挙この小さな町に大集合

5日間の熱い戦いが繰り広げられたのであります

飼い主さんたちはたくさんの犬を連れてきます

さすがアメリカでもそんなに多くの犬をとめてくれるホテルはありませんから

皆さんキャンピングカーに泊まっています



これも楽しみのひとつ





PWCCA 2002





コンテスト会場内では十数軒のブースが出て

コーギーグッズを売っています



ついでに狐グッズも・・・

コーギー好きは狐好きが多いんだそうです



ん〜 わかる気がする・・・





PWCCA 2002





こちらは隣の建物

コーギーちゃんの楽屋です

小さな体育間みたいなところにいくつもドレッサー台が置かれ

その上でみんなブローしてもらいます



さあ 審査の始まりです





PWCCA 2002





審査員はAKC公認の審査員が勤めます

最初は台の上で骨格や毛並みを見ます


AKC

merican ennel lub の略

全米のケンネルクラブの胴元

さまざまな競技、イベントを組織している他

その活動範囲は多岐にわたっている



ココもしっかりノートですね ┌( ̄. ̄)┘






PWCCA 2002





つづいて審査会場内の指定されたコースをハンドラーさんに付いて歩きます

いかに美しく

指示に従って歩けるかがポイントです



この時グイグイリードを引っ張り

ゴキブリウォークするようでは論外

家のソファーでへそ天で寝ていた方がよいでしょう



ね、社長!





PWCCA 2002





これが勝者に与えられる盾

各年ごとのチャンピオンのプレートが左に見えます

そして一番上のプレートにはこう書かれています






PWCCA 2002





”チャンピオン・ネブリオア・ココ・シャネル” チャレンジ

ラリー・クンハ記念



何かエピソードがありそうですね

誰かこのプレートの意味をご存知の方いらっしゃいますか?

もしご存知でしたら教えて下さい





ポスト

メールはこちらから








というわけでオチがないどころか実に中途半端に



おしまい





*この日誌は11月8日に薄れ行く記憶をたどりながら書きました






【ラリー・クンハの謎解き】

ブリーダーさんをやってらっしゃるジュウェルママさんが
ラリー・クンハの謎を解いてくれました

以下、ジュウェルママさんから頂いたメールの抜粋です




ラリー.クーハンの謎???
お答えです。

1987年のナショナルスペシャリティーベストオブブリード(その犬種の中で最も素晴らしい1番)を受賞したのが《NEBRIOWA COCO CHANEL》 ネブリオワ ココ シャネル、ラリー.クーハンはその犬の所有者さんのお名前です。

ラリー.クーハンさんがこの盾を記念に寄付して歴代のベストオブブリードのコーギーがお名前を刻んでもらえると言うわけです。


《NEBRIOWA》のコーギー私の憧れなんですよぉ〜
いつか、アメリカでも通用するようなコーギーを作出できれば・・・と頑張っていますぅぅぅ(*^_^*)




ジュウェルママさん ありがとうございます

ラリー・クンハではなくラリー・クーハンなんですね

ジュウェルママさんは愛知県でROYAL JEWELRY KENNELという
コーギー専門のブリーダーさんをやっています

さすがブリーダーさんですね

勉強になりました

皆さんもよかったらジュウェルママさんのHPを覗いてみてください



I LOVE CORGIS
クリックプリーズ!










戻る
HOME
すすむ