9月15日(日) くもり 
2002 DOG GOODS FAIR IN お台場










じゃ〜ん!










みんなコレ知ってる?



そう、TAKARAから今月発売される世界初の「犬語翻訳機」



バウリンガル



2002 DOG GOODS FAIR 1





新し物好きな(犬)ももち商会としては見逃せないアイテムじゃない?


今月末の発売を前に先行予約会がお台場であったのよ。


其の名も



「2002 DOG GOODS FAIR」



てな訳で行ってきたわよお台場・・・





2002 DOG GOODS FAIR 2





いきなり入口がWANちゃんとオーナーさんたちで大混雑


WANちゃんと話したいというオーナーさん達の熱意を感じるわ





Yoshi〜 ひるまず突撃よ〜!





2002 DOG GOODS FAIR 3





入口を入るとWANちゃんたちがバウリンガルの使い方をデモンストレーション


この機械(?)はマイクとレシーバーみたいなシステムね


まずWANちゃんの首輪に小さい方のマイクをセット

WANちゃんが鳴くと音声が本体にワイヤレス転送

本体には声紋分析のデータが蓄積されていて

WANちゃんの声を言葉に置き換えるって仕組みなの

置き換えられた言葉は本体の液晶画面で読み取るのよ

何でも6種類の感情表現を分析できるんですって


人間と話が出来るなんて夢のような時代だわね〜





2002 DOG GOODS FAIR 4





会場にはイロイロなお店も出ていてOganはショッピングに夢中


洋服屋さんやリード屋さんがほとんどね





2002 DOG GOODS FAIR 5





ナンやかんやと試着した挙句


結局何にも買わないOgan





ケチ〜、鬼〜、悪魔〜!!!





ホント接客してるおじさんがかわいそうだわ
m(__)m





2002 DOG GOODS FAIR 6





会場ではプロのカメラマンによる撮影会もやってたわ


開場してすぐに受付終了してしまったんですって


みんな残念がってたわ



他にも写真コンテストやファッションショーなんかもあったのよ





2002 DOG GOODS FAIR 7





さてさてひとまず会場を後にして
お台場と言えば自由の女神


今年のXマスカードの写真を撮影よ


このカードに
「すべての人に愛と平和を 〜 NYより」
ってメッセージを書いて送るんですって


見え見え・・・


なに?


ネタバラすんじゃないってYoshiが怒ってるわ





本気だったの?






2002 DOG GOODS FAIR 8





続いてお台場といえば目玉マークのフジテレビ



アノ隠れた長寿番組「今日のわんこ」をON AIRしているテレビ局ね



私に出演依頼がないのはどうしてかしらね?



ギャラそんなに吹っかけないから安心していーわよ



フジテレビさん





2002 DOG GOODS FAIR 9





この日はメキシカンフェアーなんて開かれていて
とっても賑やかだったのよ



小さな子供がフラメンコを上手に踊ったり



タコスを売ったりしていたの



私もお尻ふりふり踊り ご披露したかったわ





2002 DOG GOODS FAIR 10





散歩をしてたらとってもかわいいコーギーちゃんとごたいめ〜ん


まだ4ヶ月のコロンちゃんでーす



コロンちゃんは私と同じお尻に白ありなの





2002 DOG GOODS FAIR 11





しかも背中には白のダイヤマークよ!


さすがの私も脱帽って感じ


次期 稲妻組み組長の有力候補だわ


モモ日のモモちゃん





ど〜よ?





2002 DOG GOODS FAIR 12





帰りがけにペットシティーに寄ったら


な〜んとビックリ!


今話題(?)の「ドゴ・アルヘンティーノ」くんにごたいめ〜ん


私 本物と会うのは初めて


とってもおとなしくて優しいので二度ビックリ!





2002 DOG GOODS FAIR 13





で?


バウリンガルはどうしたのかって?



ん〜



考えてみたら私 お話できるから要らないのよね〜






結局


買ってきたのは












コレだけ!












2002 DOG GOODS FAIR 14















とってもかわいいわよ・・・














戻る
HOME
すすむ